おすすめ食材

いよいよ夏本番。

野菜も続々と旬をむかえて、おいしい季節になりました。


お店入り口にあるトマトはこんなに大きくなりました。




って写真だと大きさわかりませんね〜^_^;


ミニトマトより一回り大きいくらいです。


今が旬のトマト、まだまだ大きくなって真っ赤になるのがたのしみです♪




■今月入荷食材のお知らせ


イタリア中部、トスカーナで飼育されている大変希少な豚「チンタセネーゼ」

イタリア国内でも予約待ちの幻の豚

しっかりとした旨みと体温で溶けるほど融点の低い上質な脂身がチンタセネーゼ最大の特徴です。

この豚で作ったサラミをこのたび入荷致します。



なぜチンタセネーゼがこれほど希少かといいますと、

通常の豚とは違い、よく動きまわり行動範囲が広く、また成長が非常に遅くあまり大きくならないため、生産効率がとても悪く、そのため絶滅寸前にまでなってしまったのですが、本当においしい食材を残したいと地元農家の人々が再生させ、いまではトスカーナの名産品となっています。

今回入荷するサラミも地元特産の古典伝統品です。



こんなに貴重で贅沢なサラミ、食べないわけにはいかないでしょう!!


気になるかたはぜひぜひお早めに!!


と言っても、今日の時点ではまだ届いてないのでご注意を!!


来週中には入荷する予定です。