新年あけましておめでとうございます。

なんとか!!

Avionも年を越すことができました・・・




私はというと、去年のクリスマス前からの風邪がなんとまだ治らず(笑)

いったん熱は治まったものの、年末から年始にかけては鼻水、咳、のどの痛み、そして声が出ないという症状に襲われ・・・

予定より2日も多くお正月休みを頂くという、新年早々シェフに迷惑をかけてスタートしました。

こんなに長引く風邪は初めてです・・・
お正月に飲もうと用意しておいたワインも飲めず(;;)

完全に風邪が治ったらのお楽しみです。



シェフはというと、徹夜でのおせち作り、そして膨大な片付け(おせち完成後のキッチンの中はすごいことに!!お昼ころから2人で洗い物や片付けをして、夜になってもまだまだ終わらないという・・・笑)

そんなバタバタの中、1月1日の夕方にやっと実家へ帰り、その後の意識はないらしいです(笑)



そんな感じでAvionの2012年が始まりました!

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します♪



そして、年があけてまた少しずつ食材が入荷しております。

今年最初のオススメ食材は、

ドライエイジングしたレアルポーク」です。

産地はスペイン カタルーニャ

レアル(Real):最高位 という意味をもち、

豚肉の甘み、柔らかさ、旨みを凝縮させた最高級の豚肉です。


こちらは明日入荷予定ですが、今回はあまりたくさんの量を入荷しないため、すぐになくなってしまう可能性がありますので、気になる方はお早めに〜♪

以前は豚肉はレストランでは殆ど使われることがなく、洋食屋さんのイメージでしたが、今ではレストランでもよく使われるようになりました。

それだけおいしいくて、質の良い豚肉が増えてきたという証拠ですよね!

今回のレアルポークもお楽しみに♪