年末のご挨拶

ちょっと早いですが、おせち作りでバタバタしますので今年最後の更新となります。(たぶん・・・)




今年も自分の出来の悪さに釈然としないまま終わろうとしています。

にもかかわらずこの年末も沢山のお客様に来ていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は自分に何が足りないのかを考え、一歩でも前へ進めるようにもっと苦労をしないと駄目なんだと思っています。

なのでお客様方にはどんどん無理難題を言っていただきたいと思います。

「こんなのが食べたい」とか、「あんなのを作れ」など・・・

どうぞ来年もよろしくお願い致します。

シェフ 峠谷 昌希





今年も1年お世話になりました。

お店がオープンしてから4回目のクリスマスもなんとか無事終了致しました。

1年目、2年目はクリスマスの忙しさについて行けず、余裕もなく、シェフとの呼吸も合わず、あたふたしていたのがつい最近のことのように感じます。

やっぱり1年の締めくくりとなる大事なクリスマスは、その年の集大成

100点満点のサービスまではまだまだ程遠いですが、最初の年から比べると少しは成長できているのかなと毎年クリスマスが終わると感じます。


とはいえ、まだ今年は終わっていないので、30日までの営業と徹夜でのおせち(シェフのお手伝いですが・・・)頑張ります。




そういえば、今日の朝5時に私の妹が青森から帰ってきました。

深夜特急弘前から札幌まで約7時間かかるそうです・・・

私は普段まだ寝ている時間なのに今日は朝5時に起こされ、なかなか風邪が治らないです(笑)


ホール 成田 陽子