今日からの新メニュー

今日も雨・・・


ネコちゃん達の姿もなく、薄暗くてなんだか寂しい12条・・・



そんな時はやっぱりおいしいごはんとおいしいワインしかないでしょっ???(笑)


私は最近、個人的に家でもワインを飲むように心がけていて(来年のソムリエ試験合格を目指して)

もっぱらお酒に強くなる一方です。

おいしいワインに出会ったら、お店のワインリストに入れようと思います。



そして、今日から登場しました新メニュー

「豚足の詰め物」です。



中に豚挽肉と野菜を詰めています。

とってもジューシーでおいしいです♪



それと本日、

モンサンミッシェル湾でとれたフレッシュムール貝


イタリア産ウサギが届きました。



秋の味覚キノコや、地物野菜もどんどん入ってきています。


ぜひ旬のお味を楽しんで頂きたいです!!





なんだか今日のニュースで見ましたが、

来春には「ミシュランガイド 北海道」が発売されるみたいですね。

去年の秋から現在も、調査員がいろいろなお店に行って調査中らしいです。

調査員の方は、ご夫婦やカップルを装って来店して、気づかれないようにいろいろな所をチェックするそうです。


北海道ではどんなお店が三ツ星とるのかなぁ。


これをキッカケに北海道の飲食業がもっともっと活気良くなればいいですね♪