探検隊

昨日、私たちはポルチーニを求めて旭山公園に行って来ました。



天気がよく景色がとっても綺麗でしたが、本日の目的はポルチーニなので景色を楽しむ時間もなく、蚊の大群や蜂と闘いながら汗だくできのこ探しをしました。



(↑シェフは半袖なのにあまり蚊に刺されないのは何故でしょう・・・?)笑



ポルチーニではありませんが、きのこはたくさん発見しました!!


食べられるかはわからないので採りませんでしたが・・・


こんなものも見つけました☆


すごく真っ赤で可愛らしいイチゴでした(^^)


そして謎のきのこも・・・



毒きのこなのかなぁ???


これも



毒きのこ???



たくさん歩き回りましたが、結局ポルチーニは見つけられませんでした。



まだ時期的に早すぎたのでしょうか・・・



旭山公園は私の家からすぐ近くなので、チョコのお散歩がてらまた行きたいと思います♪