秋のメニュー

先日お知らせしましたが、ランチ時間私が店に行かなくていい時間が増えたので、午前中旭山公園に行って来ました。

登山口に入って早々リスが横切り、人馴れしているようで暫く立ち止まって見つめ合いました…

キノコなんかはまだ早いようですが、やはり匂いは秋でゆっくり散策して来ました。

いつも山菜やキノコを探しに山へ入るので下ばかり見ていましたが、何気なく上も見てみるととても綺麗で写真を撮ってきました。

もう少しすると木葉も落ちるのかと思うと寂しくなります。

さて、新しいメニューでさつま芋のニョッキが登場しました。

皿を二重にして間には夏に買った京番茶のはを煎った物を敷き、落ち葉薪をイメージしました。

京番茶の香ばし香りも食欲をそそります。