新入荷ワイン

ここ最近、とっても寒い日が続いてますね




我が家は、こんなに寒い真冬にストーブが壊れました・・・。


タツに助けられてます!


タツに入りながら、紅茶を飲むというマイブーム(笑)


とーっても寒がりの愛犬チョコもコタツから出ません。






今日は、最近入荷したワインをご紹介いたします〜


まずは コレ!!



太陽が目印の白ワイン!


このラベルからなんとなくイメージできると思いますが、


インドのワインです。


「スラ・ヴィンヤーズ ソーヴィニョン ブラン」

ヴィンテージ 2009


ヨーロッパにも輸出され、フランスの三ツ星レストランでもリストアップされているというワイン


ドライな味わいとスパイシーな感じが印象的でおいしかったです。


このスパイシーさはカレーなんかと合いそうな・・・


やはりインドのワインにはインドの料理が合うのでしょうか。




そしてもうひとつ!



鮮やかな赤色!

イタリア ヴェネトのロゼのスパークリングです。


「カルペネ ロゼ」NV ブリュット

ピノネロ85% ラボーゾ15%

泡が細かく広がり、果実味も十分!

食前酒にもオススメですが、お魚料理とも合いそうな1本です!